mako's otome blog

乙女ゲームメインで感想ブログ

あんスタ スカウト結果★

3周年のスカウトラッシュ凄いですね。

通常のスカウトのほか、クラス別スカウトにアルバム発売記念スカウトとか盛りだくさん。

今までスカウトして★5がきたことほぼないので、あまりやらないのですが、本命の零さんと晃牙の時はストーリーが読みたいから回すことにしてます!

 

そんなわけで、この前の悪魔の館、久しぶりにやりました!!

しかし、30連したけどしょっぱい結果

 

最初の10連で★4の凛月が1枚だけ。

20連目は★3のみ

30連目はまた★4の凛月が1枚だけ。

 

はぁ~~~~。

他の★4カードもまったく来なくかったし、惨敗です。

30連で★4が2枚か。

10連でやめとけばよかった。スカウトカードならあとからもゲットできる可能性はありますものね。

  

f:id:ruirui99:20180605230746p:plain
f:id:ruirui99:20180605223021p:plain

 

哀しいので課金して★5選択スカウトチケットをゲットしたんでそれでレオンと一緒の晃牙の★5を貰ってきました。

 

可愛い~♪

もう選べるスカウトチケット最高!

 

そして勢いでその後に3周年記念無料10連やったら……

 

f:id:ruirui99:20180605231039p:plain
f:id:ruirui99:20180530233511j:plain

 

ぎゃ!!★5きた!

ここで運を使ってしまった!!

 

嬉しいけど、嬉しいけど~~!!

さっきまでの30連はなんだったのだぁ~~(涙)

 

動揺を隠せないまま進めてたら、なんともう一枚!!

 

f:id:ruirui99:20180605231144p:plain
f:id:ruirui99:20180605231254p:plain

 

えーー!!司くーーーん!!

うわーー、いらっしゃ~~~~いっ!!!

まさかの★5、2枚目。

 

新しい仕様になってから、★5くると毎回文字が入るようになったそうですね~

(といっても過去に2枚取りとかしたことないから、変わったかどうかはわからん)

 

ひえーーって思ってたら、まさかの3枚目!!

 

f:id:ruirui99:20180605231324p:plain
f:id:ruirui99:20180605231402p:plain

 

わーーー、薫くーーーん!!!!!!!

 

喜びより恐ろしさに震えておりました(ぶるぶる)

 

ツイッターとかでまわってくる複数★5ゲット。いつも見ながらハンカチをくわえてみてたんですが、まさか自分にもそんな奇跡が!

しかし、全然狙ってない時に!

(そして無料10連・・・)

やはり無欲な勝利ってやつか。

物欲センサー半端ないです。。

 

 

 

数日後、クラス別スカウトの3-Bやりました。

本当はUNDEAD揃えたかったんだけど、4クラスやるのは厳しいので諦めました。

ちょっと単発で3-Aも数回やってみたけど、まぁ、こないよね。

 

クラス別は3枚以上は今回のカードが含まれるという美味しいスカウト。

なんで期待してまわしたら・・・

 
f:id:ruirui99:20180530181146j:image

わーー!さくまれ~~!!

と思ったら、3周年じゃない(笑)

持ってなかったから嬉しいけど、これはフェイントだ!

 

 
f:id:ruirui99:20180530181206j:image

しかし、なぜか同じカードが3枚きた!!

つむぎ~~~!!!なんで3枚もきてるのぉ~~~~(涙)空気よめ~~!!

衝撃のあまりスマホ落としそうになりました。

せっかくきてくれた★4渉がほぼノーリアクションになってしまった。

 

ここで諦めるわけにはいかない!!

(そうやって人は沼に落ちていくとわかってるのにやめられない)

 

そんなわけで泣きの20連目!

 

 

わーーー!

★5がきたーー!!

  f:id:ruirui99:20180605232011p:plain

なずにゃん、いらっしゃ~~~い!

コラボのときのですね。可愛い。これは素直にとても嬉しい!

 

そして!!

 

f:id:ruirui99:20180605232053p:plain

 

朔間先輩きたーー!!やった!! 白いタケシード!!

さらに大将となずなの3周年記念カードきた~~~!!(涙)

 

朔間先輩きてくれて良かった~!超嬉しい。

欲をいえば、3奇人を揃えたかったけど、でももうこの4人で充分です!!

 

とりあえず、今月はこれで終わりかなと、思ってたけど。

新しいスカウト、まさかの★5が羽風先輩!!

いや、でももうダイヤもないしとまわさない予定だったのに、わんこが★3にいる~~!!(涙)

まわすしかない。

こうやって人はガチャ地獄に落ちていくんだな。

 

とりあえず10連だけとおもってまわしたら・・・

 

f:id:ruirui99:20180605232142p:plain

わーーーーーー!!!

羽風先輩――!!!!!!

 

嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。

夢女子になっちゃうぐらいこのイラストの薫くんかっこよくて好き♪

 

喜びで「くぅ~~っ」てなってたら、もう一枚羽風先輩が~~!!

 

わーーーありがとうございます(土座下)

でも肝心のわんこがこなかったけど。

 

これはきっと、他のときでも出ると思うから深追いはしない!!

 

悪魔の館以来、どうしたハピエレ。

★5の大盤振る舞いでぶっちゃけ恐ろしいよ。

1年半ぐらいまわせどまわせど出てなかったのに。

 

多分そんなに続かないと思うから。

つかの間のハピエレのデレ期を満喫したいとおもいます。

とりあえず来週の2-Bスカウト、どうにかわんこ出てください。

もうこれだけがほんと心配。




しかし1500ぐらい貯めてたダイヤもめっちゃなくなりました。

また地道に貯めていかないとなぁ~~(><)