mako's otome blog

乙女ゲームメインで感想ブログ

Charade Maniacs  一人攻略!! <射落ミズキ>

昨年のオトパで発表になってすぐに絶対買おうと決めていたゲームです!!

シャレマニ~!!

シャニマレとか間違える(笑)

声優がとにかく豪華!とくに緒方さんが攻略キャラにいるってのがポイントだな。

ストーリーもミステリーってかサスペンス?

異世界に連れて行かれた10人の中に裏切り者がいる!?それは誰だ!?って犯人探しみたいなのがとても面白い。

ゲームしていて誰が怪しいとか考えながらやってると全員怪しく見えてくるんだよね。

 

現時点でクリアしたのは2人。

 

フルコンプしてから日記を書こうと思ったけど、これは攻略中に「○○があやしい!!」とか考察しながら書いていくのも面白いそうなので、途中ですが書き始めます。

黙っていられない(笑)

ツイッターにネタバレあげるのもちょっとなぁーって感じなのでこちらに失礼します。

 

ここでは、クリアしてないけど途中までのネタバレもあるので、読まれる方は自己責任でお願いします。

ちなみに攻略済みなのは、ミズキとケイトです。

3人目はトモヤにいくつもりが、なぜかリョウイチになってしまった。

私、結構ねらったキャラを攻略できないんですよね・・・

 

 

≪攻略キャラ≫

 

 

明瀬キョウヤ:斉藤壮馬

 萬城トモセ:鈴村健一

 茅ヶ裂マモル:浪川大輔

 陀宰メイ:古川慎

 獲端ケイト:前野智昭

 双巳リョウイチ:関智一

 凝部ソウタ:松岡禎丞

 廃寺タクミ:岡本信彦

 射落ミズキ:緒方恵美

 

 

多いなーー!総勢9人。

そして名前が覚えにくい!

さすがに2人攻略してるので名前も大分把握できてきてますが(苗字はいまだに微妙だが)最初は苗字と名前と顔が一致しなかったですね。

大体、この名前の漢字には絶対意味がありそうですよね

裂けるとか疑うとか廃とか、変な感じ多すぎて意味深すぎます。

現時点では名前からはとくにわからないけどすべて終わったあと、「ああ!!!」ってなればいいな。

 

 

一人目攻略 <射落ミズキ>

 

 

とりあえず最初は攻略サイトとかも一切見ないで、自分の好きなように進んでいったらミズキルートでした。

ミズキは性別不明ですからね・・・。いかにもあやしい。

なんで最初にやるつもりはまったくなかったのに、とにかく声でひかれて進んじゃったみたい。

 

高校生が多い中で一番年上の社会人。

ってのもあやしい。まぁ、社会人っていっても20代前半ですが。

 

ケイトじゃないですが、私的にはミズキは見た目は女性だけど性格やしぐさは男性ぽいだろうと思ったので、男性だと思ってプレイしてました。

でも結局最後まで性別不明でしたよね?

あと性別不明にする理由ってとくにでてこなかったような・・・。

フルコンプすればわかるのかなぁ。

 

プレイ途中で、ミズキは裏切り者ではないって確信しました。

むしろ、異世界配信に凄い恨みでもありそうだと感じましたねー。

なので、前のキャストの中に妹がいて殺されたのかなって思いました。

その復讐のため、髪の毛を伸ばし妹のような外見になり犯人を追い詰めてるのかと(笑)

身内が前キャストってのはあってましたが、兄だし、スポンサーだったとか、全然私の考察はあってなかったですが(笑)

 

ミズキはとにかく緒方さんの声がいいなー。

フルボイスで聞いてましたよ。

茶目っ気のある喋り方とかいいですよね。

あのすぐキれるケイトとぼんやりしてるタクミと一緒の料理班をうまくまとめてる!

でも素をまったくみせてくれないから怪しいですけど。

一度、一緒にいた時に眠くなったのに説明するからって部屋に返してくれなかった時があって、その時超違和感!

いつもミズキさんなら、「眠いなら早くおやすみ」って部屋に返してくれるのに~。

まさか睡眠薬飲ませてバングルの強制解除の実験に使われるとは・・・・

無理やり壊して爆発したらどうするんじゃ・・・(バトロワかよっ!)

 

あとドラマの中でさされたのは地味にショック。

だってほんと戸惑いもなくグサグサっと。

これこわかったです。

仕事の為、事件解決の為だとあんなにクールになれちゃうのね。

カッコいいけどさー、でもなんかやっぱちょっとショック。

 

あの終わり方はあれでHappy endなのかーって気分でした。

どのくらいの日時がたってるんだっけ?

キャストが減っちゃうと同じキャストばかりドラマに出ることになって異星人は飽きないのかな。

最初だったり、ふーんって気持でエンディングを迎えたけど、9人もいると最初にクリアしたキャラとか内容忘れそうだな。

 

一人目クリアした時点で分かった情報は・・・

 

・ケイトとメイが前キャスト。罰ゲーム経験者。

・ミズキが情報局の人で協力者がいる。

 

・・・あれ、それぐらい?

 

とりあえず白なのは幼馴染のトモヤだよね。たぶん・・・

 

怪しいのはソウタとか、メイとか、タクミかな。

タクミは可愛いけど小学生ってのがまず怪しい。

あと個人的に浪川さんの声のせいかマモルもうさんくさい。

たぶん、これやる前にClock zeroやってたからだろうけど。

優しい声だけどちょっと怖い・・・みたいな。

 

ソウタも胡散臭いなぁ。何を考えてるのかよくわからないし、かなり黒な感じがする。

メイは比較的にこのメンバーの中では常識人にみえるけど前回キャストだってこと隠してるし・・・。

どんな事情があるのか気になります。

 

 

あとゲームしてて凄く気になったのは、ドラマの内容!

これどこまで過激になるのかな。

殺しはありみたいだけど、まさかAVはないんだよね・・・。

あとやはり気になるのはBLドラマ!!

こんだけ男ばかりのキャストだと男同士の恋愛ドラマがあってもまったくおかしくない!!

乙女ゲームの中でBLドラマとか斬新!!

だと思うんだけどどうでしょう??